美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

新検見川のおしゃれなイタリアンレストラン La vida (ラヴィーダ)

2012-11-23 14:21:40 | イタリアン
 千葉市花見川区、新検見川駅からちょっと歩いた住宅街にある小さなイタリアンレストラン。
  1年半ぶりでディナーに訪問♪前回訪問時からコースの内容と金額、店内の雰囲気がかわっていました。
 おまかせコースは5,500円、席料500円。パスタやメインディッシュもすべておまかせになるので、苦手な食材は予約の際に丁寧に確認をしてくれました。
 店内の雰囲気もがらっとかわり、外から様子はうかがえないようになってます。テーブルには白いクロス、椅子はすわり心地の良いシックな黒い革張りに。カウンター席はなくなって、キッチンの様子も見えなくなりました。コースのお値段同様、カジュアルからちょっとかしこまった雰囲気になり、ここぞ!という時のデートにぴったりではないかと。
 
 コースの内容は以下のとおりです。
・アミューズ その1 一口サイズの4種盛り合わせ 

・アミューズ その2 ポルチーニ茸のスープ:きのこの香りとうまみが濃厚~

・アンティパスト 蕪の前菜 赤米のリゾット入り:画像でお見せできないのが残念なおしゃれな盛り付け。蕪の中にリゾットが入った手の込んだお料理です。

・プリモ・ピアット 桜エビの自家製パスタ:里芋とビーツを包んだ自家製パスタと桜エビ入りのクリームソースがとてもよくあいます。うまし!

・お口直し グレープフルーツのソルベ

・セコンド・ピアット 黒毛和牛のグリル:赤身のやわらかなお肉を2種類のソースと岩塩でいただきます。ちぢみほうれん草もたっぷりそえられています。

・自家製パン バター2種(有塩・無塩)とオリーヴオイル

・ドルチェ キャラメルアイスクリームとモンブラン:マロングラッセ飴がけの飾りも素敵!苦みのきいたアイスクリームも、栗の風味が濃厚なモンブランもめちゃくちゃ美味しい♪

・プチフール 一口サイズのチョコレートケーキ、マカロン、カヌレ、マドレーヌ:お腹いっぱいなんですが、別腹にはいっちゃう。幸せ~

・コーヒーまたは紅茶:紅茶はマリアージュフレールの3種類から香りを確認しながら選択できました。

 飲物は、スパークリングワインとおすすめされた辛口ロゼワインのグラスで1,850円。
 料理にあわせたおまかせワインコース4,000円があったので、次回は是非週末にうかがってワインも堪能したいな~

 すべておまかせになったことで、お料理がでてくるテンポもよくなりました。
 器やカトラリーも洗練されていて、一緒に行った友達は「新検見川じゃないみたい~」と感動しきり。誰をお連れしても満足していただけるレストランだと思います。ごちそうさまでした。

<2011年4月>

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!



店名■La vida (ラヴィーダ)
住所■千葉県花見川区花園1-13-7
電話■043-308-9024
定休日■月曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキ・ニルバーナ(... | トップ | 「千葉県応援フェア」@ローソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事