美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

料亭旅館つつじ亭@草津温泉<施設&朝食編>

2022-08-08 20:29:57 | 旅館・ホテル
2022年5月 特急草津で行く草津温泉1泊2日の旅

小さな料亭旅館つつじ亭
本館1階かけ流し温泉付 和室12.5+6帖 1泊2食付き スタンダードプランひとり38,500円也。

チェックイン時にロビーでお抹茶と花豆いただきました。

お部屋には温泉まんじゅう

お部屋

寝室

浴衣など

広縁の鏡台

冷蔵庫が大きい!

冷蔵庫ドリンクメニュー

お茶セット

洗面所



アメニティ類

トイレ

本館1階のお部屋のお風呂は源泉かけ流しの温泉。ただ、湯舟は小さいです。

温泉の注意書き

貸切風呂「玉の湯」は滞在中1回予約制

フロントで鍵を受け取って、使用します。

めちゃくちゃ気持ちよいお風呂でした

大浴場

がらがらです

朝食は夕食と同じ食事処で。

美味しくいただきました。

料亭旅館つつじ亭@草津温泉<夕食編>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料亭旅館つつじ亭@草津温泉... | トップ | 天狗山テラスからの景色は最高! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつみ)
2022-08-09 23:37:50
こんばんは!
ちちやの温泉まんじゅう、美味しいですよね^_^
私は次回、松むら饅頭を食べたいです。
とにかく酸性のお湯が大好き、バスターミナルの図書館で本を借りて読んで・温泉入っての繰り返しが最高です。
ご紹介ありがとうございます。
返信する
Unknown (ぷんち)
2022-08-10 20:16:57
たつみさん、こんにちは♪
酸性温泉推しでいらっしゃるのですね。
読書と入浴の繰り返しとは、なんて贅沢な過ごし方でしょう!
こちらでしたら、きっとどちらも堪能できるかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅館・ホテル」カテゴリの最新記事