美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

新検見川のおしゃれなイタリアンレストラン La vida (ラヴィーダ)

2011-04-26 00:37:54 | イタリアン
 新検見川駅北口バスターミナルそばのイタリアンレストラン。友人と2人で金曜日のディナーに訪問しました。前回訪問時からコースの内容と金額がかわっていました。
 おまかせコースは4,000円で、
・アミューズ
・前菜2皿
・選べるパスタ
・肉 or 魚料理
・自家製パン
・ドルチェ or チーズ
・コーヒー or 紅茶
 という内容。席料200円はかわりません。予約の時も来店してからも苦手な食材の確認をしてくれます。

 まずは、グラスのスパークリングワイン800円で乾杯!
 生パスタのサンプルを見ながら、パスタを決めます。かなり悩んでボンゴレビアンコ(ほうれん草入りのショートパスタ)と自家製サルシッチャのラグー(太いロングパスタ)にしました。どちらかが100円プラス、片方が200円プラスでした。

 アミューズは、濃厚なチーズとチーズ入りのクッキー。ガラスの器もおしゃれで気分が高まります。
 オリーヴオイルがそえられた自家製パンは、3種類。フォカッチャがもっちりとして特に美味しゅうございました。
 前菜1皿目は、冷製バーニャカウダ。これがデジカメを持っていかなかったことが悔やまれる美しい盛り付けでした!ミニ人参、ミニ大根、スナップエンドウ、エディブルフラワーなどなど。冷たいバーニャカウダソースをディップすると、ワインがすすみます。
 2杯目は、白のグラスワインをお願いすると、マダムがボトルを3本持ってきて、説明してくださいました。直感的にチョイスしたのですが、これがまた美味しかったな~。こちらも1杯800円。
 前菜2皿目は、4種盛り合わせ。ホタルイカやアスパラガスなど素材も色合いも春らしい♪
 パスタは、はじめからシェアして順番に持ってきてくれました。ふっくらと大きなあさりも、春キャベツとあわせた自家製サルシッチャもほんとに美味しい~
 お口直しのグラニテのあと、メインの魚料理。この日、一番美味しかったのが、このお魚のうろこ焼き。パリッパリのうろことしっとりやわらかな白身魚の火の通し方が素晴らしいです~

 すでにお腹いっぱいですが、ドルチェは別腹に入ります。ティラミスと紅茶(ダージリン or アールグレイ)を選ぶと、小菓子(クッキー)もついてきました。
 友人とたっぷりおしゃべりできたので、待ち時間はあまり気になりませんでしたが、気がつくと入店から3時間がすぎて22時近く。2人とも大満足でお店を後にしました。ごちそうさまでした。

2009年10月の訪問記

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview



店名■La vida (ラヴィーダ)
住所■千葉県花見川区花園1-13-7
電話■043-308-9024
定休日■月曜日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川県小松市のこだわりパン... | トップ | ハワイ産コナコーヒーのパフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りき)
2011-04-28 14:24:18
ここのお店 僕も 好きで 何度か
足を運んでます。

お食事も 美味しいし ワインも
美味しい♪ 素敵な イタリアンの
お店ですよねぇ~♪

以前お連れした 友達も 気に入って
くれて 近い内に 寄るって 言ってました。

料理もお酒も 美味しく
お友達と 楽しい時間は あっと
言う間に過ぎて行きますね。
返信する
イタリアン♪ (ぷんち)
2011-04-28 23:54:20
りきさま、こんにちわ~
La vidaファンでいらしたのですね!
お料理もお酒も雰囲気もサービスも
ほんとに素敵なお店ですよね~♪
新検見川って地味な駅なのに美味しいお店が多いですが、
こちらがなんといっても一番です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事