goo

時やきゅう

「ワダはんうどん食お」
「そやな。なんぼ点いるねん」
「5点あればええやろ」
「お、あそこに『キョジン屋』ゆううどん屋があるで」
「キョジン屋、一敗おくれ」
「へえ、おこし。そちらはんは」
「いや一敗でええねん」
「おまっとうさん」
「ずずずず。う~ん。ええピッチャー使うてんな。やっぱうどんはピッチャーやで」
「ひっぱりな。残しといたるがな」
「ごっそうはん。細かいから手だして」
「ヒットヒット四球四球。いまなんどきや」
「へえ、ひとつで」
「ひとつ、ふたつ。ほな、ごちそうさん」
「へえ、ようけ残塁して二点で一敗食わしたんかいな」
「勢いと間のもんや」
「勢いと間があるとは思えんけどな」
「ええねん」
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 焼きそばドック 桜えびのスパ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゲコゲコ)
2015-04-19 00:52:16
出た。「時うどん」
いつか出てくるとは思っていましたが、こういう形でまとめるとは。
ちょっと苦労の跡も見られますが・・・。(^^)
 
 
 
ゲコゲコさん (雫石鉄也)
2015-04-19 08:56:06
そうですね。
おっしゃるとおり、これは少々しんどかったです。
「地獄八景」や「百年目」といった大ネタを、いつか使いたいと考えてるのですが、アレをどう野球にこじつけるかが難しいです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。