goo

4月7日(火)その2 さすが金本、阪神劇的なサヨナラ勝ち

 今日は先日亡くなった、露の五郎兵衛師匠の追悼番組を「上方演芸ホール」でやっていたので、それを観ていた。演目は「猫の災難」非常にディープな大阪を感じさせる五郎兵衛師匠の落語だった。 
 と、いうわけで阪神VS広島は5回の表の栗原がホームランを打ったとこまで観て、いったんHDDに録画してあった落語を観る。
 で、落語を見終わって阪神VS広島に戻る。9回裏で8対10で阪神が負けている。1アウト1、2塁、バッター平野という場面だった。平野レフトフライ。鳥谷タイムリーで1点返す。2アウト1、2塁というところで金本。絶好のお膳立てができた。そしてフルカウント。あとストライク1つで試合終了阪神負け、というところで、さすがアニキ、打つんだなあこれが。11対10で阪神逆転サヨナラ勝ち。
 これが4番の仕事ですな。まことにあっぱれな41歳。 寝てたメンチも猛打賞のお寝覚め。オマリーさん、これで安心してアメリカへ帰れるな。
 しかし、金本。すごいとしかいいようがない。
 それはそれとして、ピッチャー陣、10点も取られたらアカンわ。矢野早よ帰ってきて。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4月7日(火... とつぜんリス... »