goo

鶏ささみの和風サラダ


 あつおすな。こないに暑いときにコッテリした揚げもんなどを食するのも一興かもしれませんが。やっぱり、さっぱりとしたもんが食べとうおす。
 サラダなんかがけっこうでおますな。それも和風がよろしおす。こないにバテ気味なときは、ワテら日本人はやっぱり和風のもんがホッとしますな。
 野菜ばっかりやったら、あいそがないから肉もちょっとだけ使おう。鶏のささみや。鶏のささみは低カロリー高タンパクのけっこうな食材やけど、パサパサしていややゆう人も。ささみは脂肪分がないからパサパサしますんや。だから加熱したあと少し油を足してやればいいんでおす。電子レンジで加熱したあと、ごま油を少したらしました。
 野菜はかいわれ、しそ、みょうが、きゅうり。それにそばと刻み昆布もいれたました。ドレッシングは梅干し、出汁、酢や。お醬油はあえて使いませなんだ。最後にゴマをふってゴマかします。おいしおすえ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 竹鶴をトワイ... トラキチ酒場... »