goo

11月になりました

 ワッ、ふと気がつくと11月ではないですか。ついこの前、こんなことをいっていたのに、カレンダーがとうとう、あと2枚になりました。あっという間に師走になってしまいますよ。
 11月だというのに、20℃を超える気温が続いたり、地球が異常です。とはいえ、人間から見たら異常なだけで、地球にとっては長い歴史のほんのひとコマでしょう。10月31日に世界の人口が70億人を越えたとか。無事、お子様を授かった親御さんにとっては、おめでたいことですが、この人口は地球が養える人口を超えているでしょう。人口70億というと、あ~あ、とため息をつくのが正直なところではないかと思います。
 地球も異変ですが、小生の足も少々異変が起こっております。小生の左足は、足首の関節が変形していて装具をしているのですが、装具をして靴を履くと、足の小指が靴にすれて痛くて歩けなくなりました。大きな魚の目もできて、皮膚科に行って治療してもらいました。魚の目の痛みはなくなりましたが、小指は相変わらず痛いため、装具なしで歩いています。そうすると、元もとの関節が痛いのです。ですから、最近は好きな散歩ができません。困ったものです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 阪急電車 片... もいちどアイドル »
 
コメント
 
 
 
お大事に (悠々遊)
2011-11-01 20:41:05
 人間も半世紀を超えて生きると、無理の積み重ねでどこかが悲鳴をあげ始めます。どうかお大事に。
 かく言う私も季節の変わり目の頃になると、胸がときめく・・・いえ、不整脈発作が出やすくなるので、発作を抑える頓服薬は手放せません。
 
 
 
悠々遊さん (雫石鉄也)
2011-11-02 10:18:22
ほんと、そうですね。おたがい、身体にガタが行く年齢になってしまいましたね。
私も、足が痛いからノイロトロピン、血圧が高いからノルバスク、胃潰瘍持ちだからタケプロンと、三つの薬を常用しております。
 
 
 
大丈夫ですか (もぐら)
2011-11-02 17:45:28
装具を着けられないとのこと。
痛いところをかばって歩くと違う場所が
痛くなるかもしれません。
テーピングをしたらどうでしょうか。
少しでも楽かもしれません。
これから寒くなるのでテーピングの上から
靴下を履いてあたたかくしたほうが痛みも
ましかもしれません。

すみません。
こんなことはご本人が一番わかっている
ことですね。
よけいなことをいいました。
お大事になさってくださいね。
 
 
 
もぐらさん (雫石鉄也)
2011-11-02 21:10:08
ありがとうございます。
今日、かかりつけの整形に行ってきました。医者にいろいろ調べてもらい、装具の技師にも相談にのってもらいました。
足は変形してないそうです。靴を変えることをすすめられました。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。