goo

トラキチ酒場せんべろ屋 第26回


「久しぶりやな。どないしてたん。オールスター見てたんか」
「いいや。わしゃ、オールスターなんぞ興味あらへん」
「そやったら何してたんや」
「きょうは京都へ河鍋暁斎を見に行ってたんや」
「ふーん。で、いつも阪神見てる時間はどないしてたんや」
「そりゃあ、桂枝雀師匠のDVDを見てたわ」
「あんた、ほんま、上方落語好きやな」
「好きやで。そんで谷山浩子のCD聴いてたわ」
「へー、あんた谷山浩子も好きなんやな」
「そや。今年は彼女デビュー45周年やねん。で、こんなCD出したから、さっそく買って聴いてたんや」
「ほんで、きょうの阪神は見たな」
「もちろん。後半戦再開、首位攻防戦や。枝雀師匠や谷山浩子はちょっと横へ置いといて見たわ。放送がサンテレビで解説が福本さん中田さん。甲子園の阪神戦のテレビ観戦のひとつのスタンダードやったな」
「なんとか勝ったな」
「なんとかな。追加点とったらなあかんわ」
「しかし、西岡が戻ってきたら、糸井がケガ。うまいこといかんな」
「そやな。けど、年寄りが休んだら、席がひとつ開くから若手が出れるからええんとちゃう」
「そやな。西岡が1塁守るんやったら原口の出番あらへんしな」
「これでロジャースがでてきたらどないすんねんやろ」
「だからワシはゆうたやろ。そんな輸入もんはいらんと」
「ま、ともかく、1ゲーム縮まったやんか」
「そやな」

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 京都へ河鍋暁... トラキチ酒場... »
 
コメント
 
 
 
とつぜんですが (雨亭)
2017-07-18 03:21:42
お久しぶりです。元アブダビの雨亭です。
突然ですが、管理人さんにお薦めしたく乱入いたします。記事違いは許されたい。

山田正紀氏が「ここから先は何もない」を発表されました。
なんと「星を継ぐ者」への挑戦状!
時代は現代ですが、3億キロ先で発見された数万年前の人骨。情報を独占するアメリカ軍の施設に異端チームが情報を奪いに行く!
もう、襲撃のメロディからアグニに到る山田節の炸裂!
SF➕冒険小説➕ミステリ。
百戦錬磨のSF者たる管理人さんには、別な感想があるだろうけれども、山田正紀が枯れてない!てのを実感した読書でした。
SF好きとして、管理人さんには報告を押さえられなかったです。
また衝撃うけたら投稿します。
管理人さんも、どうかお元気で!
では。
 
 
 
雨亭さん (雫石鉄也)
2017-07-18 09:28:11
山田正紀さんが枯れてないのは、私もうれしいかぎりです。
 
 
 
難しいですね (giants-55)
2017-07-18 11:31:42
西岡選手の復活は、ジャイアンツ・ファンの自分でも「良かったなあ。」と感じる出来事でした。1年間のリハビリって、本当に大変だったと思う。失った1年を取り戻すべく、彼には頑張って欲しいです。

で、西岡選手が戻ったと思ったら、今度は糸井選手が怪我。誰しも怪我をし様と思ってプレーしている訳では無いし、必死にプレーする中での怪我ですから、複雑な思いが在ります。

思えば今季のスワローズの大不振も、怪我人の続出が大きな要因。怪我って予測出来ないだけに、指揮官も大変です。真中監督には、同情しきり。
 
 
 
giants-55さん (雫石鉄也)
2017-07-18 14:19:23
そうですね。だれも望んでケガしてるわけではないのですが、監督にとって選手のケガほどこまるものはないですね。
だれでもケガはしますが、ただ、大選手はケガをしません。
松井、イチロー、金田、王、長島、江夏、福本、など、これらの選手は、私の記憶に間違いがなければ、大きなケガをしてませんね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。