goo

とつぜん対談 第75回 パイプレンチとの対談

 確かこのへんのはずですが。ああ、あった雀荘「天和」ここに今日の対談相手がおられるはずです。
 雀荘か、昔は私もよく来たものですが、最近は麻雀もとんとしてませんね。あ、おられました。パイプレンチさんです。クリッパ、番線、ユンボのお3人さんと卓を囲んでいらっしゃる。

パイプレンチ
リーチ

クリッパ
わ、パイレン、早いな。

ユンボ
早いリーチはイースーソーってな。これでどうじゃ。

 ドカン!

番線
わ、こらユンボ。お前のバケットで打牌する時、気つけなあかん。また卓が壊れてもた。もう麻雀でけへんやんか。

パイプレンチ
 ほな、しゃあないな。これで精算せなしゃあないな。ワシの一人勝ちやな。ガハハハ。ところであんただれや。

雫石
 雫石といいます。パイプレンチさんと対談に来ました。

パイプレンチ
 ああ、そやったな。なに聞くねん。なんでもええけど、ちゃちゃとすませて、はよ飲みにいこ。この近所にきれいなねえちゃんがおるキャバクラがあんねん。

雫石 
 あの3人とは仲間ですか。

パイプレンチ
 そや。ワシらみんな建設業や。ワシは配管のバルブを絞めるねん。ユンボは土掘りや。番線とクリッパは足場の仕事や。

雫石
 今回はなんの仕事ですか。

パイプレンチ
 新築マンションや。もうええやろ。ワシ、早よキャバクラ行きたいねん。きれいなねえちゃんとゴニョゴニョすんねん。わっ、うずいてきたぞ。

雫石
 すみません。もうちょっと。

パイプレンチ
 しゃあないな。あんたがキャバクラ代持つんやったら、つきおうたるわ。

雫石
 しかたないです。今夜のぶんは私が持ちます。

パイプレンチ
 そうか。そしたらあんたも来るんやな。あの店はええぞ。安いし、ねえちゃんはきれいし。サービスは濃厚やし。はよすませて早よいこ。ええであそこ。ガハハハ。

雫石
 さっき麻雀やってましたが。バクチはよくなさるんですか。

パイプレンチ
 バクチか。よくなさるぞ、ワシ。ちんちろりんから、おいちょかぶ、花札、トランプ、麻雀、パチンコ、パチスロ、競馬に競輪、ボートにオートレース、野球賭博に相撲賭博。あっちからくんのんは男か女か。なんでもするで。

雫石
 すごいですね。で、勝ってます?

パイプレンチ
 え、ああ、ま、ぼちぼちやな。

雫石
 バクチばっかりやったら仕事してる時間あるんですか。

パイプレンチ
 アホぬかせ。仕事もちゃんとしとるわい。きょうも現場で水道管のフランジの取り付けをしとったわい。

雫石
 打つときたら、次に飲む方は?

パイプレンチ
 ま、たしなむ程度やな。

雫石
 毎日飲んでますか。

パイプレンチ
 はあ。お前、毎日水飲んでますかと人に聞くか?

雫石
 水ですか?どれぐらい「水」飲んでます。

パイプレンチ
 ワシが「水」飲むん止めたら、一升瓶つくる会社の株価が下がるやろな。ガハハハ。

雫石
 よく肝臓がもちますね。

パイプレンチ
 あの程度の「水」飲んで肝臓イワすようじゃ男やない。

雫石
 男女は関係ないと思うんですが。ノム、ウツ、と来て、最後はカウなんですが。

パイプレンチ
 カウか。そっちもワシは豪傑やで。素人、玄人、キャバクラ、ピンサロ、アルサロ、デルヘリ、ソープに援助交際、若きツバメに、それに時々アルバイトでホストもやっとるで。10代から60代までワシの守備範囲は広いで。ワシのナニでギタギタイワしたるわ。ガハハハ。

雫石
 すごい豪傑ですね。奥さんはなんといってます。

パイプレンチ
 かあちゃんか。あいつはワシに惚れとるからな。だまっとるわ。

パイプレンチの奥方
 ああた。なにこんなとこで油うっとるんです。早よ次の現場に行きなさい。

パイプレンチ 
 わっ。かあちゃん。いや、社長。

社長
 きょうは火曜日ですから、お酒飲んでもいいです。1合半ね。あ、また宝くじ5枚もこうて。しょうもないバクチするんじゃありません。

パイプレンチ 
 ごめんちゃい。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« SFマガジン2... 土漠の花 »
 
コメント
 
 
 
お願いです (もぐら)
2015-04-04 00:48:09
こちらの対談 はるさんと朗読させていたきたいのです。

はるさんがノリノリで だったらパイプレンチさんははるさんだよねーと思っていたら 私でした・・・。
ガンバリマス。

あとでホメてくださいね。がんばりますからー。
 
 
 
もぐらさん (雫石鉄也)
2015-04-04 04:30:28
朗読OKです。
ガンバッテください。
楽しみにしてます。
ホメますよ。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。