東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

第47回西脇市民音楽祭

2024-03-23 06:07:00 | 文化・スポーツ

 3月16日(土)・17日(日)の2日間、第47回西脇市民音楽祭が開催されました。16日はアピカホールで合唱・器楽の部が、17日はオリナスホールで器楽の部が行われました。

 私は、『健幸卓球』のイベントがあり、17日器楽の部の後半だけを鑑賞することができました。

 アピカホールでは、アピカ・ジュニア・ストリングスの弦楽演奏、西脇市民合唱団の混声合唱、グループ・アンダンテの女声合唱、シアルバーコーラスしばざくらの女声合唱、混声Coroアピカの混声合唱、そして、西脇市歌の全員合唱でした。

 オリナスホールでは、西脇小学校オーケストラ部の弦楽器、西脇中・西脇東中・西脇南中・黒田庄中の吹奏楽部の演奏、西脇工業高校・西脇高校の吹奏楽部の演奏、両高校の合同バンドの演奏と続きました。

 私は、西脇市民オーケストラの『運命』とCMソングの演奏を楽しく聞かせてもらいました。『運命』の演奏に挑戦するまでに成長された市民オーケストラの皆さんに大きな拍手を送りました。

 西脇市吹奏楽団の序曲『春の猟犬』は、うっとりと聴かせてもらいました。続いての女流演歌コレクション「『舟歌』~『越冬つばめ』~『夜桜お七』」はよく知っている曲なので口ずさみながら聴かせていただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北はりま田園空間博物館『多... | トップ | 近づく第11回黒田笑寄席! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化・スポーツ」カテゴリの最新記事