東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

祝!西脇工業高校野球部甲子園出場

2013-08-04 05:02:38 | 地域行事
 西脇工業高校野球部が、甲子園出場を決めました。西脇市内では、その快挙と今後の応援で話題がいっぱいになっています。本当にうれしいです。



 西脇市や多可町の生徒たちが多く占める西脇工業高校野球部は、西脇市民にとって身近な存在です。黒田庄中学校出身の部員2名もレギュラーですし、試合中、伝令としてマウンドに送られている浅尾君は、私の家の近所の生徒です。
 兵庫県の高校野球は、報徳高校や東洋大姫路高校に代表されるように強豪私学が数多くあります。そんな中で、田舎の県立高校がしかも夏の大会で優勝して、甲子園出場を決めることは、大変な快挙です。
 ぜひ、甲子園でも、平常心で頑張ってほしいと願っています。
 また、野球だけでなく、現在行われている全国高校総体にも知り合いの生徒達が出場しています。



 女子ソフトボール大会には、私の従妹の娘さんの東野美咲さん(神戸野田高校)が、全国高校陸上競技大会には、5000メートル競歩に内海紗希さん(西脇工業高校)が、400メートルハードルに西村日向君(小野高校)が出場します。3人とも、黒田庄中学校出身者です。
 なかなか景気の良い話題の乏しい地域ですが、高校生たちから元気づけられているように思います。高校生に負けず、私たち大人も地域に誇りを持って頑張りたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西脇伴走・伴歩協会夏の昼食会 | トップ | 『みぎわ会』の夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域行事」カテゴリの最新記事