日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

1月17日 ゼミナール飲み会

2024-01-17 23:59:00 | 2023年度
こんばんは。
4年日野です。
遅くなりましたが1月17日に行われた上映会後のゼミナール飲み会について書きます。

在学生の3年生4年生だけでなくOBの方々、下高井戸駅周辺地区街づくりの方々、これから入ゼミする2年生の2人、合わせて40名の方に参加していただきました。
席をくじ引きで決めたことで普段交わりのない方々とお話しすることができました。
最初は談笑からはじまり、時間が経つにつれて卒業されたOBの皆様にに一言、二言いただき、3年生の映像制作の感想、新ゼミ長の西塚君から決意表明をいただきました。私たちはもう卒業しますが安心して卒業できそうです。
2年生の2人からも一言ずついただきましたがやはり若さがあって可愛らしいおふたりでした。
これから地獄が待ってますが頑張って欲しいですね。
私たち4年生も卒論を書いた感想を発表しました。20000字書けて満足という声が多かったのに対して、OBの皆様や後藤先生は昔は当たり前のように40000字書いてたとおっしゃっていて絶句しました。
下高井戸駅周辺地区街づくり協議会の皆様からもお話をいただき大変ありがたいお言葉をいただきました。
このような機会が設けられているって流石後藤ゼミだと思いました。

昔は年上の方と話すことに対して抵抗がありましたが現在は全く感じなくなりました。後藤ゼミがこのような機会を多く設けてくれたからだと感じてます。
後藤先生も最後までノリノリでとても楽しい会でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月17日 3年ゼミ | トップ | 4月10日 4年ゼミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年度」カテゴリの最新記事