日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

ゼミ合宿3日目(午後)

2008-08-04 23:59:59 | 2008年度
お昼を食べて、午後は各部会の報告からのスタートです!



デザイン部会、広報・宣伝部会、PLP部会と、午前中に話し合った内容を含め、
現時点の状況や、今後の活動について報告。

特に、PLPは展示会の顔ともいえるポスター案を提案。
しかし、後藤先生は「陳腐だ。」とあっさり却下。
代わりに、山本さんが考えたという「古いテレビから飛び出る東京タワー」案を出して頂きました。
自分達の案を却下され、うだるPLPに先生が一言・・・

「つくっちまえばいいんです!!!!!」笑


↑自ら絵を描いてイメージを伝える後藤先生

言葉で批判するだけではなく、実際に行動で示してから言えということですね。
去年のポスターを超えるものを作らなくては!!
PLP、まずは案を形にすることから動き出します。

次に、システム班がWeb改定のHPトップページ案を提案しました。
山本さんが作ってきてくれた完璧な個人案と、
山本さんには及ばずながら、シス班で考えた見やすいポップアップメニューバーの案です。

9日に行われるWeb改定で、この2案がHPにどう組み込まれるのか。
できてからのお楽しみです♪

<レク>
さぁいよいよ、待ちに待ったレクのお時間です!!
後藤ゼミ恒例☆卓球大会~!
下記の7チームが「死ぬほど恥ずかしい罰ゲーム」をかけ、壮絶な闘いを繰り広げます!


↑対戦表

チーム☆将来・・・
・秘書になって不倫してそう/小俣、丸田、星、日野、春日、山崎、堀内さん
・スローライフしてそう/森、庄司、上野、樋口、河村、堀越さん
・親バカ/児玉、伊藤、萩原、今橋、杉山、後藤先生
・デコトラ乗り回してそう/卯野、栗原、朴、斉藤、小池、渋川、富田さん
・子供に変な名前つけそう/古瀬、猿谷、長森、山崎、永澤、竹尾
・家庭菜園に励みそう/山本、後藤、角井、河村、小田桐、大橋さん
・お寺で働いてそう/高橋、中村、柴田、倉本、岡田、嶋

そして、ある意味決勝に残った「変な名前つけそう」チームと「デコトラ」チームは、3セットマッチで勝敗を決めます!
発狂する猿谷さん。問題発言富田さん。両者とも譲りません!!


↑白熱したゲーム!

そんな激闘を勝ち抜いたのは・・・・

みんなの期待を裏切り、「変な名前つけそう」チーム!!!


↑喜び合う変な名前チーム

というわけで、デコトラチームの罰ゲーム決定です♪
打ち上げで罰ゲーム披露です☆ 

<打ち上げ>
PM20:00 食堂で打ち上げです。


↑打ち上げ開始

イベント班の挨拶、掛け声で「合宿お疲れ様でした!乾杯!!」
みんなでおいしいお酒を飲みましょう♪テーブルには、OG矢場さんから頂いたブドウも。

さて、みんなが話に花を咲かせている間、デコトラチームが罰ゲームの準備へと旅立っていきます。
さようならデコトラチーム・・・。はたして彼らは無事帰ってこれるのか!?


↑Before

さぁついに準備ができたようです!
待ちに待ったデコトラチームの登場です!!


↑After

場内爆笑の渦。
みんな大喜びで、撮影会の始まりです。

しかし罰ゲームはこれだけにとどまらず・・・・


↑べしゃっ

泡。

恐るべしイベント班!!
しかしなぜか自分達も泡まみれになるイベント班!!


↑注※上野さんです。笑

イベント班のみなさん、レクの企画&運営お疲れ様でした!
みんなすごく楽しめたと思います♪
そして、みなさん合宿本当にお疲れ様でした!

この後は2次会。それぞれの夜が更けていきます・・・。

文責:角井祐子(2008年度3年ゼミ生)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼミ合宿3日目(午前) | トップ | ゼミ合宿4日目(最終日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2008年度」カテゴリの最新記事