地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

金沢行き

2019年10月03日 | 旅行

金沢行きの旅で間違いなく「老い」が襲いかかってきていることを実感

 先週末、加賀百万石・金沢に行ってきた。東京からの新幹線が入ってきたことで、金沢のまちは大きく変わっている。写真の空港のカウンターと見間違うかと思うのは、観光客用の案内カウンター。とりわけ広いスペースは、外国からの旅行者用。

  その金沢行きの旅は一泊二日だったが、最早一人旅は難しいことを実感した。まだ介護認定をもらってないので、付き添いは難しい。さりとて、私と一緒に旅をしてくれる女性とていない。

  私は47都道府県全てに、ともあれは降り立っている。稚内空港など幾つかを除いて、地方空港もほとんど利用してきた。

  そんな私だが、今回の旅で間違いなく「老い」が襲いかかってきていることを実感した。う~む、悩ましい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終活の一環として | トップ | 10月なのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事