地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

食欲の秋

2008年10月01日 | 食べ物
 


秋と言えば食欲の秋、お昼は全日空ホテルでヴァイキングを楽しんだ

 昨日のことだが、娘が「柳川はむら」の「ステーキ・ランチ」を食べたいといい、予約のお電話をするに水曜日は定休日だった。たしか以前にも聞いたのだろうが、完璧に失念していた。
 そう考えてみると、「柳川はむら」は、オープンして直ぐにランチを楽しんだが、このところの利用は夜ばかりだ。私がお休みの水曜日が定休日なことが、ランチを食べていない一因かも。
 そんなこんなで、今日のお昼は、「全日空ホテル」のランチバイキングとした。バイキングが、生野菜の他に調理野菜がたくさんあることが、何とも嬉しかった。相変わらず、ドリンクやデザートも大いに充実だ。
 さて、そんなバイキングが身体に良いわけはなく、たっぷり野菜を食べたのはいいが、デザートたっぷりはいただけない。我が心の弱さを悲しむ。
 それにしても、食欲の秋が到来している。嬉しいような悲しいような、複雑な思いだ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋 | トップ | 実りの秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事