地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

全てが芽を出した

2022年03月26日 | 野菜づくり


 中庭ばかりに目をやっていると、畑のお野菜たちも「私たちも頑張っているよ」と声をかけてくる。

 今年は春大根、ほうれん草、春菊、チマ・サンチェ、サニーレタス、ルッコラと植えた種の全てが芽を出してくれた。このまま、育ってくれることを願う。

 ともあれと、昨日は春大根の間引きをした。去年の秋はしっかりと育ってくれた大根、今年も楽しませてくれることを願う。

 ただ、昨日はそろそろ白ゴーヤや白オクラの種を植えようと思っていたが、それはやはり私であり、後日でいいわと昨日は頑張れなかった。トホホ、だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔が上げられない | トップ | 元気になった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜づくり」カテゴリの最新記事