地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

39興業

2018年07月30日 | 歌舞伎・演劇・バレー

39興業で豊洲でぐるぐる回った新感線が2019年は日本列島をぐるぐる回る

 昨日の逆走台風は、大きな被害もなく通り過ぎた。心配した昨日の広島でのB'zのコンサートも、2時間遅れだが開催された。私も午後には早々に、「読書ルーム」に行った。その後続々とお客さんが来店され満席に。みなさん、被害もなく安心されたご様子。

 昨日は結果としては、恵みの雨をもたらせてくれた。昨日できなかった草抜きを、今日は頑張らねばと思うのだが…。

 さて、私がその劇団名で公演を観に行っているのは、故松本雄吉さんか率いた維新派(今は解散)、そしてもう一つは劇団新感線。

 その新感線が来年39周年を迎えるということで、「《39(サンキュー)興行》と銘打った2019年春公演と夏秋公演2019年春公演と夏秋公演が決定した!」という。

 「2017年、2018年は豊洲でぐるぐる回った新感線が、2019年は日本列島をぐるぐる回る」という。何とも楽しみ。どちらも大阪公演があり,東京まで行かなくていいのが嬉しい。

 頑張って、《39(サンキュー)興行》と40周年記念公演(まだ発表はないが、必ずあると信じる)は、何としても観たいものだ。そのためにも、何とか生きていたい。

以下は劇団新感線の発表です。
◎2019年 劇団☆新感線《39興行》春公演
[作]中島かずき [演出]いのうえひでのり
2019年3月~4月:大阪→金沢→松本…
2020年2月~4月:…東京→福岡

◎2019年 劇団☆新感線《39興行》夏秋公演
[作]倉持裕 [演出]いのうえひでのり
2019年7月~10月:東京→福岡→大阪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴耕雨読の日 | トップ | 頑張っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌舞伎・演劇・バレー」カテゴリの最新記事