地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

「海よりも深く」

2016年05月28日 | 映画・テレビ

是枝裕和監督作品「海よりも深く」、家族と生きることを描いていて心を打つ

 是枝裕和監督作品「海よりも深く」を昨日観た。「大人になりきれない男(阿部寛)と年老いた母(樹木希林)を中心に、夢見ていた未来とは違う現在を生きる家族の姿をつづった人間ドラマ」、魅了された。

 是枝監督作品には、いつも魅せられる。これまでの作品「そして父になる」や「海街diary」と同じように、家族、そして生きることを描いていて心を打つ。阿部寛と樹木希林が何とも絶妙、そして私の好きな真木よう子も良かった。

 ところで、この映画を観て私は小学生の頃、何になりたいと思っていたかと、自問自答したが全く思い出せなかった。何も考えていなかったのだろう。ホント情けない私、トホホだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本を借りる | トップ | 花々が咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ」カテゴリの最新記事