地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

枝を切る

2015年11月08日 | 身辺雑記

酔芙蓉は枝を切ることで、また美しい花を咲かせて楽しませてくれる

 今日は立冬。「冬来たりなば、春遠からじ」、厳しい冬がくれば春はすぐその隣にある。常に、ポジティブシンキングでありたいもの。

 冬到来だ。夏の終わりから秋までずいぶんと楽しませてくれた酔芙蓉も、お花が咲かなくなった。もう少しすると、枝を全て剪定する。するとまた、たくさんの枝が伸びてきて、たくさんの花を咲かせて私を楽しませてくれる。

 さて今日は「第1回おかやまマラソン」当日。腫れの国・岡山だが、曇り空の予報。それでも、雨ではないだけでもマシかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨を予想して | トップ | 『親が倒れた!』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事