地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

W受診

2016年02月29日 | 健康

今日は大学病院でCT検査の結果を聞き、その後家庭医の診察も受けた

 今日は大学病院での診察日。私が罹患している難病である「原発性アルドステロン症」(両方の副腎に腫瘍が出来ている)に関わって、過日受けたCT検査の結果を聞きに行った。結果は「変わりなし」の嬉しい言葉。

 次回の診察日は、三ヶ月後。今日は血液検査がなかったが、次回はあるので万全の体制で受診しようと考えている。そんなことを思いながら、今日の朝食を、大学病院構内にあるフードコートで、上島珈琲店のモーニングとした。

 大学病院での受診を終えて、CTの画像などをいただいて、それを持参して家庭医での診察を受けた。大学病院で、「メニエル氏病は薬があるので主治医の先生と相談してみたら」との示唆を受けて、メニエル氏病のお薬を飲んでみることとした。

 なにぶん年寄りとして生きるのは私の人生では初めてのことであり、いろんなことがあるが、ともあれは病気とも仲良くして生きていこうと思う。

 そんな今日、嬉しいことがあった。FBでご縁をいただいている方と、初めてお話しする機会があった。想像していたように、とても笑顔のステキな方であった、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼 | トップ | 贈呈式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事