地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

3時間頑張った

2016年02月28日 | 野菜づくり

暖かい今日は畑作業、じゃがいもを植える土づくりなど3時間も頑張った

 今日は2月28日、例年であれば今日で二月は逃げていく。今年は閏年であり明日29日が月末。

 ところで、昨日は県庁横で満開の桜に出会った。河津桜だろうか。にしても、春はもうそこまで来ている。明日はもっと暖かくなるようだが、今日も暖かく畑作業を頑張った。

 例年ジャガイモを植えるのは3月1日を目途としており、今日は土づくりを頑張った。その他、もう花が咲き出したルッコラ等も抜いたりもした。作業時間は3時間を超えた。久しぶりだったが、額の汗が心地よかった。

 そんな我が畑には、今黄色の花が盛りと咲いている。一つはナバナ、もう一つは紅苔菜。食べ時を過ぎてしまったが、今はミツバチさんに提供するとともに、目の保養としている。

 そんな今日は、ご近所さんから大根と白菜をいただいた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎者 | トップ | ワクワクの日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜づくり」カテゴリの最新記事