全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

Hornets

2006-09-26 04:36:59 | 全英連参加者 2006

 何と、勤務校の杉の木(生徒がすぐ側で部活動をしている!!!)の根元に、スズメバチの巣があった。その日のうちに駆除できたが、気がつくのがちょっとでも遅かったらと思うと、ゾッとする。

 9月から10月、毎年のようにスズメバチに刺され、ケガをしたり命を落とされる方がいる。そんな時、ハチの研究者としてよくテレビでコメントを求められる、T大O教授。彼は、この季節…特に亡くなった人がでると…テレビに出ることが多い。イギリスのネイチャー誌にハチに関する研究論文が掲載されるような研究者だから、スゴイ人なんだろう。この人、ハチの研究を30年以上続けている。

 全英連参加者は、そんなT大O教授を密かに誇りに思っている。
 同窓生なのだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送大学大学院・単位修得状況 | トップ | Innovation »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2006」カテゴリの最新記事