全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

今日から修学旅行引率です。

2005-12-09 12:01:20 | 教師の仕事 2005

 忙しいけど、沖縄で見かけたことばを、アップロードしたいと思います。

 沖縄は今回が5回目。最初は全英連沖縄大会、個人旅行が2回、修学旅行引率が2回。やっぱり仕事で出かけるところではない気がします。

 沖縄、那覇市…天気には恵まれています。生徒は必要以上に元気です。

 空港から首里までは、ゆいレールで移動。「ゆいレール」の「ゆい」は、「ゆいまーる」から。
 …では「ゆいまーる」とは?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hurricane Epsilon | トップ | 沖縄修学旅行二日目。 »
最新の画像もっと見る

教師の仕事 2005」カテゴリの最新記事