もうちょっとばかし祭ネタ引っ張ります。
冷静になると見えてくるものもありますので。
もう3年半前…になりますね。
ネオライ2007Summerでかなりの良席だったのに、撮影用のカメラが邪魔で(しかもトークコーナーだから移動せず)目当てが直接見えなかったのを未だに根に持ってます。(エッセイモドキ31参照)
で、初春祭。
カメラで視界を遮られること再び。(今度は目当ての人は見えてたのでまだ良かったんですけど)
後ろの方で段差ができていれば気になるほどでないのはよくわかっています。
そして、初春祭はスタンド席と同じ高さにステージが作られるパターンでステージが高めに感じました。
また、その高さ故に照明装置で陰になる部分もできます。
更に(私の居た席から見た角度的に)バーチャル出演用のスクリーンで陰になっていたステージ部分も。
すっかり後方に慣れてしまっているのでよくわかりあmせんが、他所のステージでも前方は大抵そういうものなのでしょうか。
とりあえず私は前方でも喜んでばかりはいられないという宿命のようですが、遼遠とWアンコールにすごく助けられた感じです。
冷静になると見えてくるものもありますので。
もう3年半前…になりますね。
ネオライ2007Summerでかなりの良席だったのに、撮影用のカメラが邪魔で(しかもトークコーナーだから移動せず)目当てが直接見えなかったのを未だに根に持ってます。(エッセイモドキ31参照)
で、初春祭。
カメラで視界を遮られること再び。(今度は目当ての人は見えてたのでまだ良かったんですけど)
後ろの方で段差ができていれば気になるほどでないのはよくわかっています。
そして、初春祭はスタンド席と同じ高さにステージが作られるパターンでステージが高めに感じました。
また、その高さ故に照明装置で陰になる部分もできます。
更に(私の居た席から見た角度的に)バーチャル出演用のスクリーンで陰になっていたステージ部分も。
すっかり後方に慣れてしまっているのでよくわかりあmせんが、他所のステージでも前方は大抵そういうものなのでしょうか。
とりあえず私は前方でも喜んでばかりはいられないという宿命のようですが、遼遠とWアンコールにすごく助けられた感じです。