ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

やっぱりおいしい!

2011-03-21 16:23:53 | 茶道・茶の湯

3月21日、午後のテニスは、雨のため中止。

久しぶりに、抹茶を点てて飲んだ。

本当に、久しぶりだった。。 前回点てたのは、、 ちょっと思い出せない。

我が家に、気のきいた和菓子がないということもあったし、何より、ざわざわと、心騒がしく、ゆっくり

茶を飲もう、、という気分がしなかった。

今日は、雑務が大きなひと区切りがついたこともあり、そして、雨は降ったりやんだりを繰り返し、

外に出る気分はそがれ、バックヤードの景色をボーッと眺めていたら、自然と、お茶を飲みたくなった。

お茶を飲むから、気分がゆったりとするのか、、まずは気分がゆっくり目だから、お茶の気分なのか、、?

多分、その両方かな。

そして、このMy Rakuchawanが良いのだ。

本当に手に馴染み、そして、温かい。両手にすっぽり包み込むと、心臓まで、その温かさが沁み込んでいく。

やっぱり、、お茶はいい。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグサプライズ | トップ | IMAGINE »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taishi)
2011-03-22 23:51:43
こんばんは
禿、いい感じですね~~
ほんま大事に使っていただいているようで
嬉しいですわ~
しんどい時こそお茶でも飲んで
ほっこりするのもいいですよね
娘さん帰って来られて賑やかになって
少し元気出てこられたんですかね?

返信する
Unknown (ももきよ)
2011-03-23 00:45:12
taishiさんの自作の黒楽を見ましたよ。
なかなかに良い仕上がり。
いつか、これで、抹茶飲ませてください!
返信する
Unknown (taishi)
2011-03-23 22:14:54
こんばんは
写真の腕が悪いので・・・
ほんまはもうちょっとええ感じなんですよ
このあとに紹介する茶碗のほうが
僕好みなんでまたみてくださいね

京都に来られた時には是非!!
返信する

コメントを投稿

茶道・茶の湯」カテゴリの最新記事