ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

初春のお茶会

2013-03-01 20:09:50 | 茶道・茶の湯


随分ご無沙汰してしまって、、
その間にも訪ねて来て下さった方々には、大変申し訳なかったです。。
今日から3月。
気分を新たにして、、やって行きます、、(のつもり) へへへ

2月28日、知り合いの「初春の茶会」へ行って来ました。
手作りの心のこもった茶会でした。
一番印象に残ったのが、上の写真の菓子器と、ご亭主お手製の練り切りお菓子。
色合いが、とても良かった。

菓子器 朱塗り鎌倉彫 岡村宗房作
菓子 練りきり 銘 手鞠 喫茶来製

(続く)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木瓜(ぼけ) | トップ | 藪萱草(やぶかんぞう) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2013-03-04 04:14:40
ももさん、お元気だったのですね。よかった! 心配していました。 それでも毎日、チェックしていて、今日、鮮やかな色の写真が目に飛び込んで来て、嬉しかったです。 それにしても、何と綺麗で可愛らしい練り切り。色も混じり合うことなく、すっきりとして、感心しました。
返信する

コメントを投稿

茶道・茶の湯」カテゴリの最新記事