お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ドラゴンクエストIX

2009-09-20 07:16:45 | ドラクエ
本屋に行ったら、ドラゴンクエスト「星空の守り人」のCMをやっていた。
DSで発売が決まってから、発売されるのを心待ちにしていたのに。
発売してしまえば、いつでもいいやと先延ばしになっていたのですが、Wi-Fiで何かが1年配信されるらしいのです。
液晶テレビを買ったヤマダのポイントで、iPod nanoにしようか、お金を足してtouchにしようかと考えていたのでしたが・・・
これはいけない。

で、さっそく買いに行き、操作方法を斜め読みしてちょっと試してみた。
世界樹に、いいことをしてもらった感謝の結晶を飾るとキラキラ
うわー、映像がきれい。
昨日は女神の果実も実って・・・・!
始まっているつもりだったのに、タイトルが出たってことはこれからだったのね。
ルイーダを助けて「意外に強いのね」なんて言われちゃったもので、無謀にも黒の騎士に挑戦してあっけなく死亡

DSだから、いつでもどこでもできるからとっても便利です。
上の画面に地図が出るから分かりやすいです
「幻の大地」以来のドラゴンクエストだけど、やっぱりはまります。
呪文や地図を書いた古いノートを見ていると、海王から行き詰ってそのままになっている「幻の大地」再びって気分になるなぁ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (ナツミ)
2009-09-28 09:50:00
ドラクエ、やりたいけどうまいこと時間がとれないかもと思って、まだ買ってません
やっぱりセーブは町の教会じゃないとできませんか?
どこでもセーブできれば、娘の昼寝中にやるのにな~
返信する
中断 (yukiusagi)
2009-09-29 09:15:19
教会でお祈りして冒険の書に記録するのですが、冒険の中断というのがあります。
次はここから始めることができるので、お昼寝中でも大丈夫じゃないかな

2個目の女神の果実を手に入れてから、ちょっと余裕をもってゲームが出来るようになりました。
映像がきれいで本当にびっくりです。

返信する

コメントを投稿