お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

梅雨明け

2008-07-07 09:16:40 | 
4日に梅雨明けしてから、蒸し暑い。
夕立があって、雷が鳴って(雨宿り
帰宅後、日が射してきて!虹が出た(知らなかった)
雷が鳴ったら・・・・本当に明けたのでした。

久しぶりにニッキー君と寝た日曜の早朝。
背中あたりでなにやら変な音。
「!」
夢うつつであわてて起き上がったら、「ギョー」
うわー、大変だ。
あわてて抱えて飛び出す途中・・・未消化な人参が。
外に出たら草をムシャムシャ食べてましたが、また虫がわいたかな。

オウムのオーちゃんも羽を広げて暑そうなので、まとめてお風呂に入れました。
オーちゃんはこざっぱりなのに、ニッキー君はみすぼらしい。
雨に濡れそぼって道端にいたら、誰もプードルなんて思わないだろうなー。
汚れたマットを洗ったりと、結局予定していた英語の勉強も出来ず。

早い梅雨明けで、天の川が見られるかも
梅干しを土用干し。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿