お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

チネリ

2008-01-28 13:10:56 | 自転車
「もう、お金がないからよう組み立てん」
「Sが、チネリくれると」
「おー!!」

約束どおり、チネリのフレーム!が届いてから2週間。
Y君の話では、ガードレールにぶつけてホイールが四角くなったというロードが届く予定だったんだけどなー
ホイールを変えるくらいだったらどうってことないだろうに、変だなと思っていたんだ。
前に傷はあるけれど、軽くて美品だ。
S君はVELOCEで組んでいたから、CENTAURがいいなーなんて話していたY君だったけれど、予算に合いません。
それに、完組みに使われていて品薄らしい。
競技に出るわけでもなし、通勤に使うわけでもなし。
たまーに、遠出で走るくらいだもんなぁ。
で、シマノの105あたりをメーンに低予算で8キロ台のロードにしたいのですが・・・
S君と私は体格が同じだから、ふっふっふっ・・・私のものになるかもです。
リムやサドルは持っているのを利用、まずは乗れるようにしなくちゃ
予算5~6万円でって無理かな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (kei)
2008-01-30 09:14:48
カッコイイフレームね^^
最近のは一段と軽いんだろうな~。
自転車競技から足を洗って10年(笑)
行きつけの自転車屋ってあるよね?
私のクラブの人達が完成品で買って持ってる部品に取り替え、完成品の部品を新品買取してもらったのを安く譲ってもらい、在庫処分などで、TREKロードはフレーム込みで8万円にしてもらったの。
おかげでシマノで組んだけど基本105で600がついてたり、いきなりDURAだったり(笑)

完成したら見せてね~^^

乗らないけど。。いまだにデ・ローサのフレームが欲しいの
返信する
教えてね (yukiusagi)
2008-01-30 21:38:38
近所に小さな自転車屋さんがあって、一昨年モトクロス用の100万越す(四国に一台)のを店の目の前で盗まれたんだよ。
追っかけたけど、間に合わなかった・・・

デ・ローサってハートのマークだったかな?
リーズナブルでもいいパーツとか教えてね。
フレームだけで15万位するらしいから、完成したら豚に真珠状態かも
返信する

コメントを投稿