お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ワンカップティー

2009-05-15 14:48:27 | べんりなモノ
缶入り紅茶がたくさんあるから、ティーバック買うのもね。
だから、一人分でもティーポットなのです。
そんなある日、ケーキ作りの本でみた一人用のティーカップ。
「UNITEA」・・・
グッドデザイン賞をもらっただけあって、カップがポットとして使えたりといろんな組み合わせが出来て便利そうです。
でも、取り寄せは出来るということでしたけど、置いてあるお店がみつかりません。
ネットで頼もうか、でもガラスポットは二つもあるし
うーん・・・まあ、いいか。

だったはずなのに、買ってしまったんですねぇ。
デパートで出合ったHARIOのワンカップティーメーカー。
これがなかなかのもので、お湯を入れると茶葉がちゃーんとジャンピングしているし、ふたがストレーナー置きになるのです(説明書見るまで知らなかった)
紅茶はおいしく入るし、ガラスの口当たりもいいから、朝の紅茶はこれだ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿