お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

タランチュラ

2007-08-25 11:59:08 | どうぶつの森
昨夜、どうぶつの森の家から出てきて郵便物を見ていたら、何かもしゃもしゃしたものが横切っていった。
な、なに!
おっ、これが噂の「タランチュラ」
アミを構えたら逃げていくのかと思ったら、花畑に隠れている。
バサッ(アミをふせたところ)
初めて出くわして、一回で捕獲。
なんだ、意外に簡単なのね
でも、サソリはそういうわけにはいかないかなー。
知らない間に刺されて気絶したのが2回、ジョウロを持っているとき出くわしたのが1回。
あれ以来見かけません・・・

どうぶつの村の「モモコちゃん」から手紙が届いていた。

今日はうす曇のせいか、ちょっとだけ気温が低め。
でも、暑いことにはかわりがない。
もうすぐ9月だよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タランチュラ (rody)
2007-08-26 17:42:34
タランチュラの捕獲おめでとうございます。
ホントになかなか出現しないですよね・・・。

最近思ったのですが、あの「もしゃもしゃ」した
音って、木を揺らす音に似てません?

もしかしたら一緒かな・・・?(笑)
返信する
 (yukiusagi)
2007-08-27 08:42:08
ん、音?
かさかさ、ごそごそって感じに聞こえたような・・・
姿に気をとられていて、はっきりとした記憶が^^:
今度出くわした時は、音をちゃんと聞いておこう!

カマキリが出てくるようになりましたね。
セミもそろそろ終わりかな。
返信する

コメントを投稿