お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

モモちゃん

2007-03-02 19:28:15 | ハムスター
お別れは、もっと先だと思っていたのに。
昨日の朝、ジャンガリアンハムスターの「モモちゃん」が逝ってしまいました。
夜も元気に部屋を走り回り、夜中に回し車がガンガン回っていたのに・・・
起そうとのぞいたら、巣穴から顔を出して、体の上に何にもかけないで冷え切っていました。
コタツで体を温めていたら、大きく息をするようになり、足を動かし目がパッチリ開いたので、よかったー!と思ったのが最後でした。

もっと早く気がついていたら、カイロを入れていれば、とか色々後悔が残ります。
いつもの場所がぽっかり空いていて、切ない
突然のことに、元気になるのにはまだもう少し時間がかかりそうです。
1年と7ヶ月、楽しい思い出をいっぱいくれてありがとうね。



黄連梅、白木蓮、ミモザ、雪柳・・・
学校の生垣に、つつじの花が咲いているのも見つけた。
この春は、北国の春みたいに咲く順番なんて関係がないようだ。
溝で蛙が「ゲコゲコ」、もうすぐ啓蟄。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモちゃん... (ナツミ)
2007-03-04 19:47:13
急に逝ってしまった子には、後悔がたくさん残りますよね...。
でもモモちゃんも雪ウサギさんと一緒にいれて、たくさん幸せだったはず。
寿命の短い子たちですけど、ほんとにたくさんの思い出をくれますよね。
ゆっくり時間をかけて立ち直ってくださいね
返信する
別れ (yukiusagi)
2007-03-05 14:01:37
かごを見るたび、悲しくなります。
小さな生き物なのに、大きな存在でした。
返信する
お悔やみ (kei)
2007-03-06 13:13:12
モモちゃんは雪ウサギさんに飼われて幸せだったと思います♪
ご冥福をお祈り申し上げます。。
返信する

コメントを投稿