お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

2007-07-17 09:01:29 | 

以前は、ひまわりの殻を外で吹き飛ばしている間にえさ入れの所をくちばしで引き上げ、ちゃっかり出てきていたものですが。
最近は、入り口を開けておいてもすぐには出てこなくなったオウムのオーちゃん。
お年かな・・・
ゲージの掃除をするため箱から(移動するためゴロゴロのついた箱に入れてある)出してあったら、出てきて室内をテクテク。
かなり内股、ハの字型に歩く姿はいつ見てもかわいい。
いつもは偉そうなニッキー君も、外に出てきたオーちゃんは苦手なようです。
しばらく遊ぶと、セキセイのかごを載せたワゴンの下で一休み。
・・・していたはずなのに、ちょっと隣の部屋で用事をしていた間に



うわー、セキセイのカゴの上にいた!
下から60センチはあるのにどうやって上ったんだろう。
初めてのことに驚いた。
ワゴンの横のフックに引っ掛けた小箒からか。
セキセイも動じていないもんだから、逆にオーちゃんの足をかじりにやってくる。



逆にオーちゃんのくちばしでかじられたら、足なんて簡単に切られてしまうのに、こちらがあせってしまった。

昨日はかごに入ろうとして、長く伸びた爪がえさ入れ口を上下する輪のところに引っかかり、体は中に、足は外に状態になって大慌て。
ギャーギャー、ワンワン、
なんとか爪を押し込んで難なくすんだけれど、一番嫌いな爪きりを断行しないといけないなー。

台風が去ったと思ったら、また新潟で大きな地震と天変地異の大変な連休でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿