お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

金のスコップ

2006-12-01 12:02:37 | どうぶつの森
今日から12月だっていうのに、日中は相変わらず暖かい。
寒がりの私でも、まだコットンで過ごせれるもの。

先日初雪が降った「どうぶつの森」
冬を迎えて虫取りも出来なくなるだろうし、広くなった家のローンの返済はお金のなる木を育てるしかない!
しかし、相変わらず何の変化もない・・・
どうやら金のスコップが必要らしいけれど、たぬきスーパーにも並んでない。
これは、同じゲームをしている人のブログを調べるしかないなー、と検索をしているうち攻略サイトを見つけた。
おーっつ!
スコップを一日埋めれば金色になるんだぁ
さっそくもうひとつ買って埋めてみた。
今朝掘り出したら、見事な金色スコップになっていた。
なるほど、これで埋めると確かに芽は出たけれど、椰子の実のように明日枯れてしまうのもあるんだろうなー
どれか元気に育ってね!

博物館にある喫茶店では、土曜の夜「とたけけ」のライブがあって音楽を入手できるとか
ちっとも鳴らないステレオで、聴くことが出来るようになるぞ!
変な日本語の「ローラン」君の配達のお手伝いをする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪 (kei)
2006-12-01 15:23:00
私の村も昨日の夜、ついに雪が降りました。
金のスコップ入手おめでとうございます♪
木の苗は枯れませんのでご安心を!
なかなか金のなる木になってくれないので調べたら。。風水で黄色い物を西に置くと確率が高くなるとか・・・。
とりあえず部屋の左に黄色い物を置いてみました。
明日はフリマですね。部屋の中を片付けて売りたいアイテムだけを展示することを覚えました(笑)
たぬきちのお店より高く売りつけようっと♪

雪が降り出したから、そろそろゆきだるま祭りも始まりますね。
ゆきだるまアイテムも頑張って入手しなくては。
返信する
木の苗 (yukiusagi)
2006-12-02 12:20:42
4株のうち育っているのは2株、あとは元気がないです。
埋めた金貨は大丈夫かな、と掘り出してしまいましたよー
しかも、水遣り位置が悪かったのか赤カブまで枯れてしまい・・・
ショック!
そのうえ、先ほど黄色いひまわりをフリマで売ってしまいました。
やっぱり門番さんのいるところが北ですよね。
黄色いもの、探してみなくては!

ニセモノ名画は、フリマでも高値じゃ売れません
返信する

コメントを投稿