お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

アンチ・エイジング

2007-09-26 09:14:45 | Weblog
昨夕、5時をまわってお散歩中。
わんことお散歩の女性は、紫外線避けの銀膜を張った傘をさしていた。
・・・・・!
「あの人、肌が真っ白くてきれい」
うむむ。
時々、日の暮れだというのに黒い帽子を目深にかぶり、まだ油断できないって感じの人をみかけるけれど、なるほど。

先日放映のNHK「ビューティ ウォーズ」は、すごかった。
日本のアンチエイジング市場は、世界も注目しているくらいに巨大化していた。
後ろに大きな中国市場が控えていますから。
美しい素肌って、そりゃ全女性の願望ですよね。
でも、そのために費やすエネルギー、お金・・・見ている私は化石のような存在に思えてしまった
うーん、努力している人としていない人の差って、投資したものに比例するものだろうか。
美白化粧品は、白くなるわけではなくて今の現状を維持するものだって「ためしてガッテン」で実験結果が出ていたけれど。
もはや常識となった美白は、今のところ日本だけの現象らしい。
顔を磨くのももちろんだけれど、年相応の知性や知識、トータル的なアンチエイジングを目指さねば、と刺激を受けた私でした。

さて、まずは評判のコスメ口コミサイトを覗いてみよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デュンママ)
2007-09-26 17:16:59
ニッキー君丼№51にさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします♪

美白・・・びはく・・・ビハク。。。
この言葉に弱いです。
新しい化粧品が出るたびに目を光らせてます。
SKⅡのホワイトにングソースは結構効果が高いきがします。
しかし。。。肌が白くなる分シミが目立つ気がしますが(汗)
どうしよう!ヨーロッパの日差しは肌を突き刺すように激しいわ(ガクガクブルブル)
なのに何の対策化粧品も持たずに来てしまいました。
恐ろしい。
返信する
自転車焼け (kei)
2007-09-27 10:15:09
20代・・・毎日自転車に乗り続け、日焼け止めも効果なく・・・腕に足に自転車のウェア焼けを作り・・・。
現在、週末ともなると3ワンを連れてドッグラン通い。
日焼け止めしてるけど。。すでに腕はシミだらけ・・・。
色白なので真っ赤に焼けてすぐ白く戻ってたんだけど。。
将来が怖いな~
返信する
日差し (yukiusagi)
2007-09-27 10:49:56
登録番号51番、ありがとうございました^^
ヨーロッパの人たちは、よく体を焼いているので日差しが強くないのかと思っていましたが・・・
これから弱くなってくるとはいえ、油断できませんね!
資生堂HAKは、店頭で見せられた写真のような効果はまだないみたい。
SKⅡ、ふむふむ。
返信する
日焼け止め (yukiusagi)
2007-09-27 11:04:17
驚くくらい!厚塗りしないと効果がないみたいですよ。
そう、若い頃はすぐに戻っていたのに・・・
よさこい見物で赤くなったとところが、いまだ残っています
太陽とお友達の頃が懐かしい。

ところで、Keiさんはどんなロードに乗っていたの?



返信する
自転車 (kei)
2007-09-28 14:22:03
ロードは「TREK」アルミフレーム。
デュラエースの部品もちらほらつけていたり
練習用とレース用のホイールもちゃんと持ってるよ~。
MTBはキャノンデール@街乗り用とフルカスタムXC用とDH用の3台。
現在4台はガレージの天井からぶら下がり(^-^;
通勤用のクロスバイクだけ乗ってる・・・。
自転車から遠ざかって約8年。。機材も進歩してるんだろうな~。
今度ブログに載せるね。
返信する
おー! (yukiusagi)
2007-10-01 09:27:05
デュラエースといえば、アルテグラの上!
105にしか乗ったことがないけど、やっぱり違うんだろうなー^^
Scottソラ、Tokyobikeアセラ・・・^^;
8年前からすると、随分リーズナブル価格になっているんじゃないかな。
ロードでバッチリ決めたkeiさんの雄姿、期待してますよー。
そろそろ自転車の季節だね。
返信する

コメントを投稿