お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

人気ブロガー

2012-04-06 09:16:54 | 

人気ブロガーとして紹介されていた「さっちゃんのお気楽ブログ」
絵と共に毎日更新しているさっちゃんは、一人暮らしの90歳!
その絵がまた上手い。
見ているときにちょうど更新された5日のブログでは、お花見に行ってビールをいただいてきたとありました。
同じようにお花見ランチしてきた鏡ダムの桜並木には、デイサービスの一群が来ていましたが、多分さっちゃんより若い?
周りを見ても90歳世代に元気溌剌な人が多いけど、この違いってなんだろう。
好奇心と行動力とお茶目なこと、それからプラス思考と年だからなんて思わないってことかなあ。
お葬式で、あっぱれとみんなから拍手をもらって見送られた方もキュートな90歳超えでしたっけ。

         

いつも近場だからと散り際に訪れていた鏡ダムの桜は、今までで一番
対岸には木で描かれた「土佐鏡湖公園」

        

正式名称を初めて知りました。
残念だったのは、気に入っていた木製のバルコニーが無粋なコンクリートに変わっていたこと・・・景観ぶち壊し。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿