お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

実り

2015-10-07 19:51:55 | 菜園

涼しくなってそろ秋植えの準備をと。
なのに!
行くたびにあいつ、猪突猛進怪力ブルドーザーが縦横無尽に掘り返している。
今年はファミリーできているのか、すさまじい。
ささやかな芋の収穫も望めそうもなく、かろうじて無事なのは2本のショウガと落花生。
地上は無事かといえば、邪魔だなあと思っていつも切ってた枝にムベの実がなっているのを見つけ収穫を楽しみにしていたのに、2個ほど口に入ったかなー、鳥に盗られた。
10個くらいしか実ってない渋柿だって、1個はおさきにごちになりました、で、いったいいくつ吊るし柿になるものやら

あいつは雨の翌日土が軟らかい時にやってくるようだ。晴れ続きの昨日は形跡がなかった。
そろそろニンニク植えていいかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿