お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ミニベロ2

2007-10-20 16:00:05 | 自転車
今朝はちょっと冷え込みました。
やっと秋らしくなってきたと思ったら、もう晩秋の気配です。
自転車日和。
さあ、久しぶりにスコットミニベロ「うらら号」で走ってみよう。
さて、どのコースにしようかな。
うーん、鏡川沿いを走ってみることにして、ゴー!
「うらら号」は、ママチャリより速いんだか良く分からない。
ペダリングは軽いんだけど・・・

最近気になっているスイスのBruno。
ドロップハンドルで、クロモリフレームっていうのがカッコイイ。
近所の自転車屋さんに飾られていて、見に行こうと思っているうちになくなっちゃった。
それもあってミニベロで走ってみたわけですが、やっぱり遠出にはむかないかなー。
腰の上あたりが痛くなる。
土手に上がって自転車をついていたら、後輪のそばを茶色い虫が横切った。
あーーー
あわてて止めたけど、動かない。
うわー!バッタかと思っていたら、おけらちゃん
即死です・・・・ごめんねー。

ほとんど見ることのなくなったおけらちゃんとの再会が、こんな形になるとは。
なんてタイミングが悪いんだろう。
落ち込んで帰宅。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロードバイク (katarohina)
2007-10-20 19:56:18
ロードバイクの季節になりました。ロングライドが楽しめるいい季節です。螻蛄は見なくなって自分達の間では絶滅品種だったから、せめて遺体でも写真に撮ってもらいたかったな。残念だったけど、螻蛄が居ると言うことが分かって良かったね。ミニヴェロというのも変な日本語だけどブルーノはいいと思う。でも、すぐに盗られそうではあるけど。メッセンジャーにコンロとコッフェル詰め込んだらどこへでも行けるから自転車のミニトリップは最高だね。
返信する
おけらちゃん (yukiusagi)
2007-10-22 17:45:59
そうなんです!
螻蛄なんて、長いこと見たことがなかったので本当に残念なことをしました。
可愛い姿をと思ったのですが、体はきれいだったけれどお尻から・・・
なんてタイミングが悪かったのだろう。

また会えるといいなー。
今度ブルーノを見かけたら、またがらせてもらいたいなー。
返信する

コメントを投稿