お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ろうばい

2013-01-24 16:42:29 | 

お城の梅が開花しましたが、お山の菜園の紅梅も恥ずかしそうにちょっぴり顔を覗かせていました。
あたりに芳香を漂わせているのは



中国が原産の蝋梅。
みかんを刺してもらえるのを期待して、早くもメジロがお出迎え。
今日はぽかぽか、ちょっと動けば汗ばむ陽気です。

今年に入り猪がやってきた形跡がないので、これはTちゃんから聞いた道の反対側にある施設に昨年末昼間出没し、哀れ昇天した猪親子だった?
山の上からだったら連なってるからね。
かわいそうだけど、その時みんながテーブルの上に避難したって聞くと仕方ないのかも。
そんなのんびり気分だったのが!
昨日一週間ぶりに訪れると、やっと定着した玉ねぎと芽の出ていたにんにくにジャガイモを植えた畝が・・・
あちらで昇天したのは隣山のいの子親子で、こちらはいの代親子だったのか

昨夜の巡回訪問はお休みだった模様。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿