お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

お茶碗

2007-10-11 08:43:08 | 

スタスタスタ・・・ポトリ。
お腹がすいている時は、何も言わなくてもお茶碗をくわえて足元に持ってくる。
教えたわけでもないけれど、Smallジャックから、ベル、そしてニッキー君へと受け継がれている。

起き抜けに朝ごはんですか。
うーん、食欲の秋ですねぇ。
「ちゃんと頂戴」って言うと、手のひらに載せることもできます。

これは写真にとって、ブログにアップしよう
少しだけフード入れてと。
食べ終わったら、からのお茶碗を遠くにおいて。
「ニッキー、お茶碗持ってきて」
「!」



なんだい、なんだい、何度も何度も持ってこさせては、すずめの涙ほどしか入っていないってのは
くわえ損ねて逆さになったのを鼻でおこすのって、すごく大変なんだぞ。
カンカラ、ズーズーッ(悪戦苦闘の音)


いつもと違っているのに戸惑いながらも、撮影に協力的なニッキー君でした。
ごくろうさん

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった♪ (kei)
2007-10-12 12:45:26
お腹すくとお茶碗持ってくるなんて、ニッキー君、賢い♪

芽かぶ釜飯食べました。
ご飯が炊けるときの昆布の香りですでにヨダレ~。
2合を2人でおかわりして。。あっ!という間になくなり。。
ほんと。。美味しかった~
ハマりました

お取り寄せ出来るのかな?お店に電話してみよう。

どんぐり・・・やっとかべがみもらいました。
カーペットもらったらコンプリート完成!
今週つねきち来なかったわ。。
返信する
食欲の秋! (yukiusagi)
2007-10-13 07:49:08
2合を一気に平らげちゃいましたか^^
FAX番号もあるので、県外発送してもらえると思います。
きのこや栗なんかと一緒に炊いてもおいしいよ

毎日、水遣りとどんぐり拾いで忙しい・・・
来週あたり、通信いかがですか?
スパーク君元気かしら。
返信する

コメントを投稿