お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

PayPal

2010-08-09 12:11:23 | 個人輸入
検索中、ブログ「YAMAHONで行こう」でPayPalという存在を知りました。
カード決済は後日レートが決まるので、あらら!?なんてことになることも。
でも、これだとその場でレートが決まるので、バックオーダーの時などによさそうです。
えーと、手数料が2.5%かかるらしいのですが、カード手数料も1.7%ほどかかりますからね。
イギリスWiggle、このサイトもこちらで情報を入手
時々自転車ブログで見かけてはいたのですが、7000円以上で運賃が無料と、至れり尽くせりのサイトでした。
さっそくPayPalに登録して、いつでも買い出動OKと準備を整えたのですが、ドルと違ってポンドの変動幅は大きい。
うーむ、今日はダメ。あらら、今日もダメ。
なんだ、最初チェックした日が一番安いレートだったではないか・・・

そんなこんなで、思い切って8月4日オーダー。
円表示決済価格より+250円ほどでした。
で、昨日速くも第一便の大きな箱が届いたのですが、受け取るとすごく軽い。
大きな箱の中には小さな箱、大半はクッション材でした。
!!!!
Topeakデュアルタッチバイクスタンドのつもりが、Dualtouchhookでした
あー、バカな私の早とちり。
それにしても、きっと今日届くだろうキャラダイスのペンドルと同封するとか、もっと小さな箱にするとか出来なかったのかな。

今夜は、よさこい祭り前夜祭と納涼花火大会。
台風が気になります。
おっ!
今夜は花火を打ちあげるぜよの音が。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿