お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

円高

2008-03-17 14:42:22 | 個人輸入
先日から進行していた円高が、今日はついに95円台をつけた!
1日で4円も動くなんて、これはすごい勢いだ。
アメリカ金融不安は、日本経済にもろに影響を及ぼすから、これは大変なことだけど・・・
でも、個人輸入の大チャンス。
すでに103円台の時、Boschのスタンドミキサーオーダーしちゃいました。
でもなんだかややこしくって、オーダー翌日には引き落とされているのに、クレジットカード両面とPHOTO IDのコピーが必要だとか。
うーん、だいじょうぶか・・・
これがないとアメリカ国外発送ができないって言うのだったら、仕方ない。
で、土曜日FAXしたけど、今夜あたり発送しましたってメールが届くかな。
こういう経験は初めてなので、ちょっと心配。
発送手続きしてから、引き落としてほしいんですけど。

安く手に入れようと思ったら、地道な検索、片言英語のやり取り・・・そしてリスクあり?
今度は、長年の夢 Dualit toasterを手に入れたいなぁ。
いくつかに問い合わせメールを送ったけれど、未だ音沙汰なし
とほほ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿