お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

雲龍梅

2008-01-17 09:56:13 | 
先週の土曜日は、20度を越す5月の陽気。
昨日まで「冬きたりなば、春遠からじ」って気分でしたが、今日は寒い!
雪でも降ってきそうな冬空です。

お城の梅の段の雲龍梅が咲いたというので、見に行ってきました。
小さめの梅で、一番早く花を咲かせるそうです。
例年より早いのかと思っていたら、一週間ほど遅い開花ということで、これも地球温暖化の影響らしい。
ということは、寒い冬がやってこなければ、今年も桜の開花が遅くなるということだなぁ
名札がないので他の品種なのかわからないけれど、ピンクの梅もひとつ咲いていました。
でも、枯れ枝に見える枝にも小さなつぼみがたくさん。
見頃を迎えるのは、あと一ヶ月くらいかな。

どうぶつの森での雪だるま作りはパーフェクト。
なのに、あとひとつの雪だるまテレビがなかなか貰えない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪 (kei)
2008-01-17 10:06:16
今朝、雪が降りました。初雪です

昨日やっと「金のオノ」を貰ったよ。
「いとう」も釣って、あとは「まぐろ」と「シーラカンス」のみ。
まぐろがなかなか釣れない・・・。
釣った??

カルピスバター売ってるお店になかなかいけないので、とりあえず雪印バターを購入。
今日売ってるお店に用があっていくので売ってたら買っとこ
返信する
まだなの・・・ (yukiusagi)
2008-01-17 16:57:26
午後から青空になったけれど、風が冷たい!
マグロもまだだけど、まだ他にも釣ってない魚が色々いるみたい・・・

カルピスバター、一個だけ入荷していたので買ったけど高くなっていたよ。
値上げラッシュだねぇ。
返信する

コメントを投稿