お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

盗人

2016-01-26 20:12:16 | 菜園

世の中には物を盗んで平気な人がいる。
近頃では、スーパーのお菓子売り場でも防犯カメラ稼働の表示をみかけるようになった。
店の出入り口にはゲートと、いつからこんなにモラルが低下したのだろうか。
世間では偽装に不正に横流し、都合の悪いことは記憶がない国会議員に習い元県議野々村氏は今日の公判で記憶障害だと述べたとか・・・

まったく。
先に寄った直売所に、文旦に混じってうちむらさきがあった。
じゃあ菜園のも収穫しようと先に下りて行ったY氏が、怪訝な様子で帰ってきて「一個もない?!まあ見に来て。」
今年はいつもより多く実っていて、15個はあったはずが、きれいさっぱり消えていた。
今までも、あれ気のせいかな、もっとあったように思ったけど?とか、細い枝先のソルダムまでが消えてハクビシンにしては変、そんなことがあった。
これで間違いなく人間、しかも多分出荷しているプロの生産者の仕業だろう。
私有地に侵入し平気で盗みを働く、嘘を平気でつける人、こんな人の神経がわかりません。
心が痛むってことないのだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿