お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

藁焼きたたき

2016-11-26 15:59:21 | よさこい

中央公園に中土佐大結集。
まずは風工房のケーキ目的で、10時過ぎにでかけました。

中土佐町久礼といえばばカツオのたたき。
塩、たれのカツオとぶりのたたきが並んでいますが、ぶり売り切れで

                            

まずぶりを焼いて、カツオ焼いてます。
豪快。
テントの下では土佐ならでは、まだ昼前ですけど当然ながら飲んで盛り上がっています

高知はね、当たり前においしいものがいっぱいですからね。
かつお飯、きじ飯、お好み焼き、はないろキッチンの赤飯ぱん!やら買い込んできました。

「あ、本当にただの赤飯、それも味付けしてないのが入ってた!」
・・・
「一番人気って本当?」って食べてみると、このシンプルさが意外にいい。
酵母で起こしたパン生地がおいしいからだね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿