お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ティファール

2010-11-01 08:20:53 | 暮らしのモノ

先日、通りかかった家電売り場にやたらと大きなホームベーカリーがあった。
キャッチコピーは・・・なに、フランスパンが焼ける!?
中になまこ状の型が横に2個、二段の計4個分。
ホームベーカリーではおいしい食パンが焼けないと思っていたのに、パナソニックでその価値観がひっくり返ったのに、今度はフランスパン。
むむむ、ご飯でパンが焼けたり、フランスパンが焼けたりとホームベーカリー市場は進化しているのだ。

T-FALホームベーカリーの評判を、いつも参考にしている価格コムの掲示板、楽天レビューで見てみると、ふーん、なるほど。
先にフランスで発売されたそうで、ヨーロッパ嗜好のどっしりパンが焼けるらしい。
食パンに関しては、ふくらみが悪いとか、へこんだとか色々ありましたが、フランスパンに関しては焼き上がりにパリパリと音がするのに感激などの書き込み
スチームオーブンだったらパリッと焼けるらしいけど、未だ経験のないパリパリ・・・物欲を刺激します。
これで食パンもおいしいって言うんだったら、三代目の候補にしてもいいんだけどなぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿