お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

クマゼミ

2011-07-09 08:37:25 | Weblog

2日ばかり涼しい朝だったのに、昨日はまた蒸し暑い朝だった。
北にはどんより黒い雲。
なのに、昨日梅雨が明けたのだった。

さっき突然「シャワシャワシャワ」とけたたましい鳴き声!
梅雨が明けたんだってね、ってな感じのクマゼミ初鳴きです。
はぁー
なんだか体がだるくて・・・これから夏本番が始まるっていうのに、もう夏バテのようです。

先日ちょうどつけたラジオでは、共産党の葛西議員が九州電力のやらせを暴露していた。
翌日は、みんなの党水野議員、共産党井上議員、民社党福島議員が原発問題で頑張っていた。
正しい方向に軌道修正されるのなら、言ってることがころころ変わろうがそれはよき判断だと思う。
これが自民党政権下だったらどうなっていたのだろう。
それにしても、マスコミ関係者がスポンサーの意向でやらせは当たり前(周知のことだけど)なんて言ってはいけないんじゃないの!?

「シャワシャワシャワ♪」
暑くなりそうだ・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿