お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ダウンパンツ

2013-12-21 14:03:35 | 暮らしのモノ

ULハイキングの本に出てくるダウンパンツ、NANGA。
ナンガって、なんだ?

寒い日に登場頻度の高いユニクロ暖パン。
気に入って、この冬も追加の一枚を買ったばかりなんだけど、女性も穿いてたダウンパンツ気になります。
調べてみると、てっきり外国製だと思っていたら日本製でした。
おっ、ちょうどいいことに薄手の650フィルがあったので、さっそくSを注文。

「軽い!小さい!」
袋から出した時、ちょっと薄め?と思っていたのが、穿いてみるとどんどん膨らんでいい感じになってきました。
室内利用には十分の暖かさです。

届いた日は寒い日で、シルエットもポワンポワンって感じでもないので外ではどんなもんでしょと、そのまま出かけてみました。

            

昔のようにがんがん暖房でないショッピングモールでも、もちろん余裕。
冷たい風の吹く駐車場でも、まったくの余裕でした。
うーん、究極の防寒は、やっぱりダウン

ボッタン、ボタン。
昨日、市内に28日早く初雪舞う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿