お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ハリセンボン

2007-07-06 16:19:17 | どうぶつの森

昨日の夕方どうぶつの森を訪れたら、おや、雨が降っていません。
このところずっと雨続きだったので、めずらしい。
初めて見つけたセミを捕まえたら、「カナカナカナ」と鳴くヒグラシでした。



夜は、迷子ちゃん事件以来の久しぶりのWi-Fi通信。
あらら、また雨が降り出している・・・・
7月中旬までこんなお天気が続くって、掲示板に張り出されていましたからね。


ハッピー村から越してきたハムカツ君とけいさん2度目?の再会。
「覚えていて洋服をくれた。手紙を頂戴だって」
へー、化石を貰ったお返しってことかな。
やっぱり律儀なハムカツ君です。
一緒に釣りをしていたら、ハリセンボンが釣れたー!


相変わらずつねきちに贋作を掴まされ、美術館の絵が集まらないのは同じようです。
でも、耳寄り情報を教えてもらっちゃいました。
いつもしつこく保険を勧誘するホンマさんに、贋作を持っていくと保険が下りるんだって!
うーん、二束三文でたぬきちに買ってもらっていたのに・・・でも、これは保険に入っていることが条件。
今度会ったらさっそく加入しなくては。
これでだまされても怖くない・・・・?
ハムカツ君への手紙の返事は、ハッピー村に届くかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿