お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

シャットダウン

2022-03-14 15:57:42 | べんりなモノ

あれれ?
シャットダウンして終了したはずなのに、ノートパソコンのふたを開くと電源入れてないのにいきなり立ち上がった。
・・・勘違いだったのかしら?
で、今度は間違いなくシャットダウンを確認して終了したのに、またふたを開くと画面が現れた。
・・・
HDを持たないパソコンは今時こんなの?
自分なりに納得してたけど、そういえば「電源が切れない」以前そんな書き込みがありました。
色々調べた結果

ノートパソコンを開くと電源が入るパネルオープンパワーオン機能。
ご親切にもすぐ立ち上がると便利だろうと初期設定されているらしく、この機能を無効にするには
電源入れた後にDELLが表示されたらF2キーを押し、BIOSセットアップメニュー・・・なんやらかんやら。

シャットダウンしてふたを閉じなきゃこの機能は作動しないんだから、日常はこれでいくことにしました。

昨日の朝からウグイスの鳴き声が聞こえるようになった。
今日は昼間、庭でカエルがないた。
春だなあ、っていうか桜の開花宣言もまだなのに、あ・つ・い!

4時をまわって窓が開いても室温22度もある。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿